毎日「新」記録

毎日ひとつ、ちょっとステキな新しいことをやってみる*

2.デジタル体重計を使ってみる

「一日ひとつ、新しいこと」

をやってみる。

 

やったことないことで、やった方がいいことで、でもまだやってないこと。

 

 

そう考えてすぐに思い当たってしまったのが、

昨年末の電気屋さんPayPay祭りで購入した

「デジタル体重計」。

 

ダイエットのために体重を細かく測ろう!と思い立ったのに自分の部屋で4ヶ月近く箱に入ったまま眠ってる。

そして毎日目につくのに見て見ぬふりをして過ごしてきちゃったな。

使わないと意味ないってわかってるのに、見て見ぬふりをしちゃうのは、

自分の体重体脂肪率肥満度BMI全てから目をそらしたいから!!!!!!!!

 

とんでもない数値が出ちゃうのはわかってるから、わかってるから見せつけないで…

いやむしろもうちょっと痩せてから乗りたいな、

そうだ測っても良さそうになってから測ろう、

 

なんて甘いことを考えながら過ぎた日々!

もう向き合う時がきた!!!

 

 

 

というわけで、購入してたのがこちらの

dretec 体組織計 BS-910

f:id:start_of_sn:20190314222112j:image

有名なタニタの体重計とも迷って迷った結果、同じ数の種類の数値を見ることができて、かつ、タニタよりも値段が安いこちらにしました。

めんどくさいかな??と思ってた設定も案外すんなり。

年齢と身長だけ入力。

f:id:start_of_sn:20190314222014j:image

 

そしてついに体重測定ー…

(割愛)

使い心地に関しては、以下でした!

 

良い点

・見た目がスタイリッシュ

・かさばらない

悪い点

・ボタンが少なく、見たい数値の種類にたどり着くのが難しい

・ガラスは冬に乗るとひんやりして寒い(笑)

 

機械音痴とまではいかなくても、〈ある程度操作がわかるおばあちゃん〉レベルの私にとっては割と難しかった、、😂

 

さて、使いこなせるくらいまで使いこめるか??

 

毎日測定が日課!とまではいかなくても、とりあえずは

・今まで腰が重くてできなかった設定

・見たくなくて見ぬふりをしていた数値

の2つをクリアしたから気持ちはだいぶ楽!

 

やっぱり最初の1回をなんとかやってしまうのが大事だなと痛感しました…

 

今度はタンスに埋もれないように(笑)、

測れるときに測ってこう🐻